【注文住宅】笑顔を奏でる漆喰と無垢の家(M様邸) | 注文住宅 | お客様の声 | 高槻市で新築・注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

お客様の声

【注文住宅】笑顔を奏でる漆喰と無垢の家(M様邸)

注文住宅
LDKに集う

通気断熱WB工法を採用し、漆喰と無垢をベースに注文住宅を建てていただきましたM様。私、営業川辺が、ご夫妻にインタビューしてきました。実はM様ご夫妻の息子さんは、小林工務店で専属大工(棟梁)として仕事をしていただいています。

 

(ご夫妻)

「たまたま近くによい物件があり、最後の贅沢と思って注文住宅を建てようと思いました!」と語るのはM様ご主人。

以前のお住まいは結露も激しく、冬寒いお家でした。また自分の作品を作ることも、またすべての作品を飾ることもできなかった。なので、自分の部屋が欲しい。作品制作に没頭でき、出来た作品を飾れるスペースが欲しいとの要望は出しました。

 

正直な話ですが住宅展示場に行ったり、あと2社ほど見てまわりました。でも、息子が棟梁として小林工務店の仕事をしていることもありそれが決め手となりましたが、川辺さんの話を聞いたり、モデルハウスを見学するうちに漆喰や無垢の木の魅力(良さ)を感じるようになりました。

 

工事中は上棟してから大きな台風が2回も来て不安になりましたが、棟梁(息子)含め職人さんがみてくれたのでとても安心しました。現場が近かったので毎日のように見に行きましたが様々な職人さんの腕をみて感動していましたね(笑)

インタビュー風景01

(営業 川辺)

完成して引越ししたのが昨年末のこと。住みだしていかがですか?冬はいかがお過ごしでしたか?

 

(ご夫妻)

以前住んでいた家よりも温かくて、暖房をつけてもすぐに温かくなるので、つけている時間は減りました。

あと布団も何枚も重ねなくて済みました。

また漆喰のおかげで孫たちが遊びに来たときに餃子を焼いたりしましたが、次の日に臭いが残りません。

お客様が来ると、「木のいい香りがするね。」とよく言われます。

冬はとても快適でした。今年の夏が楽しみですね。

インタビュー風景02

(営業 川辺)

通気断熱WB工法の効果はいかがですか?

 

(ご夫妻)

お友達にも自慢していますが、上手に説明ができていません。

ストレスなく生活できているということは、漆喰や無垢の木の効果もあってかWB工法の効果もあるのだと思います。

(無意識に体が感じているのでしょうかね。)

インタビュー風景03

(営業 川辺)

お気に入りはありますでしょうか?

 

(奥様)

やっぱり漆喰がとても気に入っています!

インタビュー風景04

(ご主人)

自分の部屋が出来て好きなものに囲まれているし、趣味にも没頭できるのが嬉しい。

趣味部屋
インタビュー風景05

(営業 川辺)

逆に住んでみて「こうしておけば良かったなぁ」と思うところはありますでしょうか?

 

(ご夫妻)

床暖房をキッチンだけにしましたが、LDKにもしていたらどうだったかなぁと思いましたが、その他は特にないですね。

インタビュー風景06

(営業 川辺)

最後に息子さん(棟梁)に一言お願いします。

 

(ご夫妻)

息子が働いている姿が見れて、息子が私達の将来を想って建ててくれたことに感謝しています。また今は、その家に住んでいることが私の自慢です。

インタビュー風景07

(営業 川辺)

棟梁から工事中に苦労した点や通気断熱WB工法について何か一言お願いします。

 

(棟梁)

通気断熱WB工法は壁の中に空気の通り道を造る工法なので、施工には苦労しました。

苦労した甲斐あって住みだした両親の家に行くと、室内の空気の心地良さに自分でもビックリしています。

 

(営業 川辺)

良いご家族ですね。本日は本当にありがとうございました。

これからも末永くお付き合いの程、宜しくお願い致します。

ご相談・資料請求・お問合せはフリーダイヤル又は資料請求・お問合せフォームからお気軽にご連絡ください。

オススメ記事

お客様の声一覧へ