木造注文住宅の構造見学会-Season1-耐震と制震 | 見学会 | お知らせ・イベント | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

お知らせ・イベント

木造注文住宅の構造見学会-Season1-耐震と制震

開催日:2022/09/18〜2022/09/19

受付中終了しました 見学会
木造注文住宅の構造見学会

あなたにとって
理想の家とは
どんな家ですか?

 

どんなに使い勝手が良くても
どんなにお洒落な家でも
地震や台風に怯えたり
夏暑く冬寒い家なら
それは理想の家とは言えません

 

本当の理想の家とは、そこに暮らす家族全員が安心・安全で健康に過ごせる家が大前提となります。
それを実現するためには、使い勝手やお洒落な家にする前にお家のスペックをしっかり考える必要があります。
ただ、スペックはなかなかわかりにくいものです。

 

この度、お施主様のご厚意により、注文住宅の現場にて構造から完成、そして完成後約3ヶ月間、現場見学会を開催させていただく運びとなりました。

 

どうぞこの機会に、家づくりのスペックについて、そして、完成してからのお施主様にとっての理想のお家をご体感してみてください。

 

現場見学会は大きく分けて3つ。

Season1(今回のご案内)
構造見学会~耐震と制震~

【見どころ】完成すると見えなくなります。
・迫りくる大地震に耐えうる「軸組み」(耐震等級3)
・繰り返しの地震にも有効で熊本地震でも実績のある「制震装置」
・お施主様の喜ぶ顔を思いながら丁寧に施工した現場(大工の技術)

 

Season2
構造見学会~温熱と通気~
(10月9日予定)

【見どころ】完成すると見えなくなります。
・真冬でもエアコン1台で過ごすことができる断熱性能
・充填断熱と熱橋をなくす外断熱のダブル断熱
・小林工務店が誇る通気断熱システムを使った自然換気

 

Season3
完成見学会~室内空気環境の体験~
(12月~R5年2月予定)

【見どころ】
・高気密高断熱でありながら、驚くほど空気がキレイな室内
・漆喰や無垢材などの自然素材がもつ温かい風合い
・収納やニッチまで、まるで雑談のように設計士と進める家づくり

当見学会は、予約制となっております。

【1日5組限定 計10組限定】

場所は、高槻市内です。

(詳細については、ご予約後にお知らせします。)

 

今回ご案内の見学会予約時間は、

①10:00

②11:00

③13:00

④14:00

⑤15:00

※駐車場については、1台分のみご用意しております。

 

来場予約は、フリーダイヤル(0120-21-5884)または、下記予約フォームよりどうぞ。

見学会来場予約

また、工事中の様子については、スタッフブログでも情報発信しております。

※当日は、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めて開催します。
来場されるお客様においては、マスクの着用、手指の消毒にご協力をお願いしております。

オススメ記事

お知らせ・イベント一覧へ