リノベーション | お知らせ | お知らせ・イベントニュース | 北摂で自然素材の注文住宅やリフォームなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

お知らせ・イベント

リノベーション

お知らせ
西田様邸性能向上リノベーション

 

リノベーションとは、増築・改築・減築や用途変更など

建物の資産価値を高めるための大規模な改修を言います。

 

 

1.断熱性を高め、夏は涼しく冬は温かい家へ

2.耐震性を高め、地震に強い家へ

3.家族のライフスタイルに合わせ、間取りを変更

 

などがリノベーションにあたります。

 

 

 

また、性能向上リノベーションとは、上記3つに加え

国が推奨する新築住宅の基準へ近づける改修を言います。

 

 

 

 

お客様の予算や要望、ライフスタイルの変化などをお伺いします。

 

◇子供が巣立ち、夫婦の終の棲家にしたい

◇実家を継承したい

◇優良中古住宅を活用したい

 

 

いずれの場合も、インスペクション調査や耐震診断のうえ

実績豊富な補強設計で効果的なプランをご提案します。

 

 

 

 

 

 

数あるリノベーション事例から一部をご紹介します。

 

リノベーション事例

C様(伊丹市)

親の家を継いで、耐震改修工事の補助金を活用してリノベーション。

ご要望として、

「玄関から奥にあたるお部屋が暗かったので、LDKにして明るくしたい。」

「昔の間取りで使い勝手が悪いので、私たちのライフスタイルに合わせた間取りにしたい。」

その想いをカタチにしました。

 

 

リノベーション事例

I様(箕面市)

築40年のお家をリノベーション。使い勝手の良いLDKとバレイレッスン用のお部屋を常用されています。

無垢の化粧梁や格子の建具がアクセントの、凛とした空間へ変わりました。

 

 

リノベーション事例

Y様(茨木市)

親から譲り受けた旧家をリノベーション。躯体がしっかりしていた為、モダンな趣を残すことに。

奥様好みのエスニックスタイルが、立派な梁を活かした空間を引き立てます。

 

迷われている方は、一度ご相談ください。

 

経験豊富なスタッフがあなた様の想いをお聞きし、

 

最適なプランをご提案させていただきます。

 

 

お問合せはこちら

来場予約はこちら

オススメ記事

お知らせ・イベント一覧へ