第9回新春!もくもく感謝祭 | イベント | お知らせ・イベント | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

お知らせ・イベント

第9回新春!もくもく感謝祭

開催日:2022/01/15〜2022/01/16

受付中終了しました イベント
もくもく感謝祭

2日間にわたり(開催時間は10:00~16:00)、小林工務店敷地内で、第9回新春!もくもく感謝祭を開催します。

 

新型コロナウイルス感染拡大も緩やかに終息に向かっている状況下(油断は禁物ですが。)、このコロナ禍でわかった令和の家づくりをテーマに様々なイベントを開催しますので、住まいについて何かお考えの方はもちろん、これから考える、考えようとしている方も是非ともご来場くださいませ。

新築(注文住宅)

感謝祭2022

見た目だけではなく、暮らし方を楽しく変える注文住宅をご提案します。

楽しい暮らしを支えるのは、性能です。

但し、性能だけを考えすぎても暮らし方を間違えれば、家族が健康で豊かな生活は過ごせません。

今だからこそ真剣に家族と向き合い、家族と話し合い、家族の健康と安全を考えて、失敗しない住まいづくりを実現できるお手伝いをさせていただきます。

 

 

 

 

リノベーション

感謝祭2022

世代によって、暮らし方によって、住む人によって住まいは変化していきます。

資産価値を高め、家族に合わせて住まいを全改装することをリノベーションと言います。(一般的に)

せっかくリノベーションするなら、性能向上リノベーションがおススメです。間取りや内外装を一新するだけでなく、まず住宅の基本性能を上げる。耐震性能と断熱性能。この2つの性能を上げるだけで、かなり快適さが変わります。

「こどもみらい住宅支援事業」など国も性能の良い新築や中古住宅に補助金が出ます。

 

また、最近は土地を探して注文住宅を建てたいお客様が増えておりますが、なかなかご要望に見合う土地が見つかりません。時期・予算などをしっかりと計画立てたうえで、中古住宅購入+リノベーションという選択肢を増やしてみてはいかがでしょうか。

住替えの幅が広がり、お目当ての時期と予算に合う場所が見つかるかもしれません。

 

リフォーム

感謝祭2022

「老朽化した水廻り機器の入替え。」

「断熱改修のために気軽に内窓設置。」

など、ちょっとしたリフォームをお考えの方にも是非来場いただきたいと思います。

今回は住宅設備機器やサッシメーカーなど7社に協賛いただき、感謝祭に参加いただきます。展示の一例としては、

☆システムキッチン 5台

☆システムバス 3台

☆洗面化粧台 3台

☆トイレ 2台

と各ショールームを巡らなくても、各メーカーを比較することができるチャンスです。

お役立ちイベント すべて参加無料

セミナー 事前予約制・各セミナー5組(10名様)・参加特典付

感謝祭2022

どのセミナーも30分から1時間のセミナーです。

 

1月15日(土)13:00~

整理収納セミナー(中島先生)※写真右

参加特典:タカラスタンダードよりノベルティプレゼント

 

1月16日(日)11:00~

健康な家のつくり方セミナー

参加特典:小豆カイロ手作りキットプレゼント

 

1月16日(日)13:00~

カーテンの選び方セミナー

参加特典:カーテン生地や壁紙を使ったワークショップあり

 

相談コーナー

空家相談 ※予約不要

「空家があるけど、処分に困っている。」

「空家を活用したいけど、何から始めたらいいのかわからない。」

などのお悩みをお持ちの方は、ご相談ください。

高槻市に登録している空家相談員がご提案させていただきます。

 

相続相談 ※1/16(日)のみ《事前予約制

司法書士による相談コーナーです。当日は、個室にてご相談いただけるので、ご安心くださいませ。

 

インテリア相談(内装・カーテンなど)※予約不要

「自分たちに合う色合いって何?」

「色って使い方が難しいのよねぇ~」

などのカラーコーディネートも含めたインテリアのご相談ができます。

ご相談いただいた方限定で、お部屋を素敵に彩るワークショップにも参加いただけます。

 

当日プラン書きます! 事前予約制

感謝祭2022

イベント当日に来場いただき、お家の要望をお聞きしたうえでお帰りまでの間で弊社設計士がプランを書きます!

注文住宅やリノベーションなど、具体的かつ短時間に間取りが見れる良い機会です。

例えば、「購入しようと思っている土地や中古住宅があるけど、私たちの希望がかなう住まいになるのかぁ~。」という相談も兼ねたプラン作成もできます。

当日は、土地の情報や今の間取りがわかる情報(図面など)があれば、ご持参くださいませ。

 

事前予約について

事前予約は、2022年1月8日(土)10:00よりフリーダイヤルまたは、専用アプリから受付けます。(1月14日(金)15:00まで)

専用アプリからのご予約については、当日の来場時にQUOカード(1000円分)をプレゼントします。

 

→→→ アプリについては、こちら ←←←

 

お楽しみイベント すべて参加無料

除菌・消臭パフォーマンス(1/15のみ)

感謝祭2022

安心のSIAA認定(抗菌・抗ウイルス加工)の空気触媒です。

大阪市の地下鉄やJALなど幅広く公共施設などに使われています。

当日、加工見学および効果を体感いただけるパフォーマンスを実施!

 

11:00~ 加工(施工)見学 ※車に加工します

14:00~ 効果体感 ※わかりやすく消臭効果を体感いただきます

 

※もちろん、玄関の空間やリビング、寝室などお家の中にも空気触媒が可能です。当日は、住まいへの加工のご相談もお気軽にどうぞ。

(自家用車への加工相談もOK)

 

 

メンテナンスコーナー(漆喰塗り体験あり)

感謝祭2022

床・壁・天井の簡単メンテナンス方法がわかるコーナーがあります。漆喰や壁紙の補修方法や床の小さい傷やへこみの直し方などを実演形式でお伝えします。

 

恒例の漆喰塗り体験もできます。

 

 

 

 

 

宝探し

感謝祭2022

『漆喰と無垢の家』モデルハウス内で宝を探していただきます。

見つけた宝に応じた賞品をゲットすることができます!

※混雑を避けるため、宝探しはモデルハウス内最大3組まで

※宝探し時間は10分以内/組とします。

 

 

 

 

 

大抽選会

感謝祭2022

『漆喰と無垢の家』モデルハウスを見学した感想をアンケート形式でご回答いただいた方を対象に大抽選会を実施!当選者へは後日、お知らせします。

 

 

 

 

 

 

食べ物

感謝祭2022

ラーメン(土日とも)

やきいも(土のみ)(土日とも)

クレープ(土日とも)

新鮮野菜やラーメンの販売(日のみ)

 

 

 

皆さまのお越しをお待ちしております。

(以下は、広告(チラシ)です。)

感謝祭
感謝祭

※当日は、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めて開催します。
来場されるお客様においては、マスクの着用、手指の消毒にご協力をお願いしております。

※万が一、新型コロナウイルス感染拡大によるイベントが中止となる場合においても、予約イベントについては感染拡大防止に努めて開催の予定です。

オススメ記事

お知らせ・イベント一覧へ