【相談無料】すまいの相談会 in 水尾コミュニティーセンター | イベント | お知らせ・イベント | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

お知らせ・イベント

【相談無料】すまいの相談会 in 水尾コミュニティーセンター

開催日:2021/06/13〜2021/06/13

受付中終了しました イベント
水尾コミュニティーセンター 住まいの相談会

茨木市の水尾コミュニティーセンターにて、すまいの相談会を開催します。


新型コロナウイルスによる緊急事態宣言延長により、

2021年6月13日(日)に延期となりました。


今回は特に、耐震改修についての相談を承ります。

茨木市では、耐震改修工事に対して補助金制度を導入し、お家の耐震化を図っています。ひと昔前までは、旧耐震基準であった昭和56年5月31日以前に建築確認を受けた建物(木造住宅)が対象だったのですが、今回茨木市では、平成12年5月31日以前に建築確認を受けて建てられた建築物(増改築含む)となっています

なので、補助金対象のお家が増えたことになりますね。

茨木市の令和3年度の補助金については、

耐震診断が最大で5万円

耐震改修が最大で70万円(所得により90万円)、

耐震設計については耐震改修工事が前提の耐震設計が最大で10万円

となり、耐震診断から改修工事までで最大85万円の補助金が受けることができます。

 

茨木市役所への申請受付は来年の1月31日までですが、予算に達した場合は、締め切られる可能性もございます。補助金を受けて耐震改修工事をご検討の方は、早めの申請をおススメします。

 

当日のご相談は無料ですので、お気軽にお越しください。今お住まいの建築確認済証または登記事項証明書などがあれば、ご持参くださいませ。

また、小さなリフォームや耐震改修だけでなく、生活向上リノベーションなどの大改装工事、注文住宅(建替え・住替え)などのご相談ももちろんOKです。

 

茨木市では、新築時などの既存住宅の除却工事についても補助金制度があります。こちらは、昭和56年5月31日以前に建築確認を受けた住宅が対象となっており、最大で40万円(所得により60万円)の補助金が受けることができます。

 

詳しくは、茨木市のホームページまで。

⇒木造住宅の耐震設計・改修・除却補助制度について

開催場所の水尾コミュニティーセンターの情報はこちら。

(地図もございます。)

⇒水尾コミュニティーセンター

 

皆様のお越しをお待ちしております。

※当日は、新型コロナウイルス感染拡大防止に努めて開催します。
来場されるお客様においては、マスクの着用、手指の消毒にご協力をお願いしております。

オススメ記事

お知らせ・イベント一覧へ