『真夏の空気の体験会』開催! | イベント | お知らせ・イベント | 高槻市で新築・注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

お知らせ・イベント

『真夏の空気の体験会』開催!

開催日:2019/08/18〜2019/08/25

受付中終了しました イベント
通気断熱WB工法-夏のイメージ

2019年8月18日(日)・25日(日)の2日間、『漆喰と無垢の家』住宅展示場にて、『真夏の空気体験会』を開催します。

 

先日ようやく梅雨も明け、本格的な夏になってきました。最近の夏と言えば、猛暑日、熱帯夜が当たり前のようになってきています。地球規模で天候が変化していきているように思いますね。

 

高気密・高断熱で住宅のスペックが上がっていく一方、冷暖房効率は上がり、光熱費は抑えられる住宅が増えてきました。ただし、快適に過ごすためにはそれだけでは駄目で、お部屋の空気質を快適に保たないと、光熱費は抑えられても健康でなくなっては意味がありません。

 

高気密・高断熱やZEH住宅だけでは満足できない!何か疑問を感じている。健康で快適に暮らしたい!そう思いの方へ、空気の体験会のご案内です。

『空気の体験会』では、以下のような体験ができます。


①エアコン一台で意外と涼しい

②ビニールクロスの嫌な臭いがしない

③何となく空気が澄んでいるような気がする


普通すぎて意識しないとわからないかもしれません。しかし、これらのことがずっと暮らしていくことを考えると、とても重要だと気付きます。

①エアコン一台で意外と涼しい

部屋の中のエアコンをガンガンにかけていませんか?設定温度が低すぎるとかえって体調を壊してしまいます。設定温度を少し変えるだけで、光熱費も抑えられますし、体調も崩すことはなくなるはずです。

 

②ビニールクロスの嫌な臭いがしない

住宅展示場は一部を除き、内壁や天井は漆喰(しっくい)という自然素材を使用しています。接着剤を使わずに施工します。また、漆喰の持つ性質のおかげで湿度を最適な状態に保ち、空気を浄化してくれます。

 

③何となく空気が澄んでいるような気がする

自然素材を使うことで得られる快適性に加えて、通気断熱の効果でお部屋の空気を換気しています。空気の換気だけでなく、嫌な臭いや化学物質まで一緒に換気してくれるため、空気が澄んでいるのです。空気が美味しい!という表現が正しいのでしょうか。ただ単に高気密なだけではこの空気感は味わえません。しかもこの通気断熱工法は電気を使いません。

空気の体験会では、電気を使わずに勝手に湿度を快適な状態にしてくれるお家が体験できます。


ご家族と長い時間を過ごすお家。家族の健康はお家から!と言っても過言ではありません。この機会にご体感しに来て下さいね。

 

※病気になったら病院へ行けば良い!ではなく、病気にならないようにすることが大切です。
※予防医学の観点からも健康なお家は、ご家族の健康を守ります。(医療費削減に貢献します。)

 

以下は、通気断熱WB工法で建てたお家『WB HOUSE』のコンセプトムービーです。

※来場予約(ページ右上)からご都合の良い日時を事前に予約いただくと、ご案内がスムーズです。

オススメ記事

お知らせ・イベント一覧へ