ホーム > お知らせ > 平成30年度 第24回もくもく祭りを開催します。
平成30年度 第24回もくもく祭りを開催します。

平成30年度 第24回もくもく祭りを開催します。

更新日:2018年08月03日

やってきました、夏の恒例イベント!もくもく祭りを小林工務店の敷地内にて平成30年8月19日(日)9:00~15:00に開催します。今年は、開催時間を例年より1時間早くしておりますので、ご注意くださいね。

今回は「○○のある暮らし」として、楽しい住まいづくりのヒントを探す祭りです。自由木工、自由左官はもちろんのこと、各コーナーで遊びや体験をしていただけます。

参加できるイベントが盛りだくさん!ご家族み~んなでご来場くださいませ。

写真はイメージです(試作品) 塗装はしません。

◆おとな木工/ウェルカムプランタ ※大人向け
ウェルカムボードにプランタが置ける棚がつきました!
お客様を華やかに迎えるアイテムです!
※塗装はしません。

参加費/500円
①9:30~10:30 10名
②11:00~12:00 10名
③13:00~14:00 10名

※予約は、8月6日(月)10時よりフリーダイヤルにて受付けます。
→8/17(金)18時現在予約状況
①定員に達しました!
②残り6名!
③残り8名!

【予約・参加される方へ】
チケット引き換えは開始30分前から総合受付にて行っております。
当日は動きやすい(多少汚れてもよい)服装で参加ください。
また、釘を使いますのでサンダルでなく、靴をはいての参加をオススメします。

 

◆こどもクラフト/木っ端表札! ※当日受付 ※子供向け
好きな木っ端を貼って飾って、自分だけの表札を作ろう!
自分の部屋のドアにつけるもよし、机の上に飾るもよし。
使い方は自由です!

参加費/200円
先着100名 ※なくなり次第終了

【参加されるお子様のお父様、お母様へ】
時間指定はございませんが、混雑時にはお待ちいただく場合があります。

 

◆KIGUMI テラス
オーダーカーテンのラ・ヴィータさんとお花のリーフ・ガーデンさんとKIGUMIのコラボブースです。
「カーテンと山野草のある暮らしはいかがですか?」をテーマにした展示や販売があります。

カーテンの展示・オーダーカーテンのご相談
山野草の展示・販売
小物・アクセサリー販売
ワークショップ<参加費200円> ※当日受付

ワークショップは、オーダーカーテンのラ・ヴィータさんとKIGUMIによるコラボレーションワークショップです。

①ファブリックパネル 先着30名
②オリジナルノート大 先着30名
③オリジナルノート小 先着30名

お洒落でかわいいカーテン生地や壁紙で、あなただけのオリジナルを作ってください!
参加受付は、直接KIGUMIテラス内にあるワークショップコーナーまで。

 

◆お笑いマジックショー 13:00~ 中央広場にて
お笑いマジシャンのハッピー浅田さんがやって来ます!
お笑いとマジックでお祭りを盛り上げていただきます。

 

 

 

◆もくもく堂 1階
◇USJの似顔絵師がやって来る!!
ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの似顔絵師がやって来ます!
お子様の成長記録に似顔絵で残しませんか。

①9:30~12:30 先着6組 ※9:15より受付
②13:00~15:00 先着4組  ※12:45より受付

★お子様対象
★1組(1名または2名)
★料金:1名1,000円

◇ハンドマッサージ(メナード)
ハンドマッサージでリラックスタイムを!
※参加無料

 

 

 

自由木工

お子様に大人気!もくもく祭りの定番コーナーです。端材を自由に使って、木工を楽しんでください。

※子ども達のための自由木工です。端材のお持ち帰りはご遠慮ください。

 

自由左官

普段はなかなか体験できない漆喰塗りが体験できるコーナーです。自分の部屋を自分で塗ってみたい!と考えている人も大歓迎です。左官職人にプロに技を伝授してもらってくださ~い!

 

 

瓦割り体験

君も瓦割りに挑戦してみないか!?
「男らしさを魅せる。」「笑顔になれる。」「子供も女性も楽しめる。」楽しいイベントです。

①11:00~(予定) 【先着15名】
②14:30~(予定) 【先着15名】
※参加無料(小学生以上)
※開催前に会場にてご案内します。(場内放送)

職業体験 ※参加無料
君も大人の仲間入り!?ちょっとだけおとなの世界を体験してみよう!(写真撮影OK)

①こども免許証
簡単な交通ルールクイズに答えて自分の免許証を作ろう!

 

 

 

②サカイ引越センター
帽子をかぶって荷物を運んで!

 

 

 

③アルソック(ALSOK)

警備服を着てかっこよくポーズ!

 

 

◆もくもく友の会
①パンプレゼント
当日祭りに参加いただいた会員様には、美味しい食パンをプレゼント!7月送付のハガキが引換券となっておりますので、お忘れなく!!

②よし笛づくり体験!※事前予約/参加費500円

高槻市を流れる淀川の中洲にある鵜殿ヨシ原をご存知でしょうか?
今回作るよし笛はそこに自生する葦(ヨシ)を使った縦笛(たてぶえ)です。
自然の葦に小穴を開けるとそこから音が出て来て、メロディーが奏でられる。
不思議ですよね。音の出る仕組みと不思議をぜひ体験してみてください。

①9:30~ 3名
②10:30~ 3名
③12:30~ 3名
④13:30~ 3名

※予約は、8月6日(月)10時よりフリーダイヤルにて受付けます。
→8/17(金)18時現在予約状況
①定員に達しました!
②定員に達しました!
③残り3名!
④残り2名!

また当日は中央広場にて、よし笛奏者による演奏会も開催します。

①10:00~
②12:00~

 

 

③ねんどキーホルダー教室 ※当日参加受付(受付は友の会ブースにて)
料金/500円

場所/もくもく堂 2階
時間/13:30~(約1時間)【先着30名】

 

 

住まいゾーン
最新の住宅設備の展示の他、通気断熱の家の良さが体感できたり、住宅展示場を見学したり、住まいづくりの一部をご覧いただくことができます。

また、住まいの相談コーナーもございます。お気軽にお立ち寄りくださいませ。

<参加一覧>(50音順)
ALSOK/J:com/LIXIL/Panasonic/TOTO/ウッドビルド(通気断熱工法)/グリーンエナジー(ハイブリッド触媒)/サカイ引越センター/ラ・ヴィータ(カーテン)/リーフガーデン(花)

◇すまいのじかん
すまいに関する最新情報が学べるイベントです。『すまいのじかん』参加ブースへお立ち寄りいただき(6箇所予定)、実験やお話などを通してすまいの新しい情報をゲットしてください。参加いただいたら、来場時に配布するアンケート用紙の下欄にハンコをもらってください。ハンコが全部たまれば、お帰りの際にガラポン抽選に参加することができます。

 

 

 

 

もくもく祭り_ガラポン抽選(クイズラリー)すまいのじかん&アンケートdeガラポン!
すまいのじかん各ブースをまわり、全てのハンコをもらったあと、アンケートご記入いただいた方はガラポン抽選にチャレンジ!レジャーや防災に役立つ商品などが当ります。

そして今回は協賛メーカーさんから『メーカー賞』としてのプレゼントもご用意しております。

どうぞお楽しみに!

 

皆様のご来場をお待ちしております。

開催場所は小林工務店です。

より大きな地図で 第24回もくもく祭り開催場所 を表示

平成30年度 第24回もくもく祭りを開催します。:問い合わせ

小林工務店の約束

保証・保険・アフターメンテナンス ※新築の場合

  • 当社の「安心10年保証」
    引渡した後に、構造上重要な部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合は10年間保証します。
    万が一小林工務店に不測の事態が発生し、保証が困難となった場合でも第三者機関の斡旋により10年保証は引き継がれますので、ご安心ください。
  • 引き渡し後から始まる信頼のアフターメンテナンス(点検・年1回の巡回訪問など)

さらにお客様の任意で、下記の「安心サービス」をご用意致しております。

  1. 建設予定地が軟弱地盤であった場合、地盤補強を行いますが小林工務店では地盤補強を行った後のアフタフォローとして、第三者機関の保険をご用意しております。※任意加入です。
  2. 万が一、小林工務店に不測の事態が発生し完成お引渡しが出来ない場合第三者機関が完成お引き渡し保証する保険をご用意しております。※任意加入です。

大工の育成

良い家を建てるにはまずいい大工から。
小林工務店は大工を育て、伝統的な技術を継承し、「新しい家づくり」をカタチにします。未来の大工さんを育てることが、いい家づくりにも繋がっていく、そして、いい大工さんがいるからこそお客様一人ひとりのこだわりをカタチにしていくことができると考えています。

平成30年度 第24回もくもく祭りを開催します。のTOPへ