ホーム > お知らせ > 住まいの再発見セミナーを開催します。<もくもく堂>
住まいの再発見セミナーを開催します。<もくもく堂>

住まいの再発見セミナーを開催します。<もくもく堂>

更新日:2018年04月23日

平成30年4月29日(日)・30日(祝)、もくもく堂にて『住まいの再発見セミナー』を開催させていただきます。

 

お洒落!楽しい!は、安心と安全があってのこと。あなたの家族を現代病から守る!」と題しての『住まいの再発見セミナー』です。もちろん、セミナー時間以外での住まいや不動産のご相談も承ります。

■10:30~11:30 高気密・高断熱に潜むリスクを知ろう! ~本当に身体にやさしい空気環境とは~

子供が吸う空気の量は、大人の2倍って知っていましたか?空気が汚れていると小さな体はすぐに悲鳴をあげてしまいます。今のお家の室内環境は気密化により、化学物質を閉じ込め昔はなかった病気を発症してあります。それでは、新築やリフォームを計画する際にどのような対策をすれば良いのか?現実的な対策をお話しします。

 

■13:30~14:30 健康な家は、健康寿命を延ばす! ~家族みんなが元気に暮らすコツとは~

断熱をしっかりした家とそうでない家では、脳卒中や脳梗塞、心筋梗塞など、血管に関わる病気になるリスクが大きく違うことを知っていましたか?年を重ねるにつれ、気温の変化で血圧も変化(上昇)します。どのようにすれば、このような病気のリスクを低く抑えられるのかを、具体的にお話しします。

 

同時開催として、『漆喰と無垢の家』住宅展示場にて『空気の体験会』を開催します。

一年を通して快適な室内空気環境をつくる通気断熱工法の家が体感でき、その仕組みをご覧いただくことができます。

 

開催場所のもくもく堂と『漆喰と無垢の家』住宅展示場はこちら。

皆様のお越しをお待ちしております。

住まいの再発見セミナーを開催します。<もくもく堂>:問い合わせ

小林工務店の約束

保証・保険・アフターメンテナンス ※新築の場合

  • 当社の「安心10年保証」
    引渡した後に、構造上重要な部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合は10年間保証します。
    万が一小林工務店に不測の事態が発生し、保証が困難となった場合でも第三者機関の斡旋により10年保証は引き継がれますので、ご安心ください。
  • 引き渡し後から始まる信頼のアフターメンテナンス(点検・年1回の巡回訪問など)

さらにお客様の任意で、下記の「安心サービス」をご用意致しております。

  1. 建設予定地が軟弱地盤であった場合、地盤補強を行いますが小林工務店では地盤補強を行った後のアフタフォローとして、第三者機関の保険をご用意しております。※任意加入です。
  2. 万が一、小林工務店に不測の事態が発生し完成お引渡しが出来ない場合第三者機関が完成お引き渡し保証する保険をご用意しております。※任意加入です。

大工の育成

良い家を建てるにはまずいい大工から。
小林工務店は大工を育て、伝統的な技術を継承し、「新しい家づくり」をカタチにします。未来の大工さんを育てることが、いい家づくりにも繋がっていく、そして、いい大工さんがいるからこそお客様一人ひとりのこだわりをカタチにしていくことができると考えています。

住まいの再発見セミナーを開催します。<もくもく堂>のTOPへ