地盤改良が始まりました! | その他 | スタッフブログ | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

スタッフブログ

地盤改良が始まりました!

その他
地盤改良

 

こんにちは、川辺です。

 

現在進行中の注文住宅、地盤改良が始まりました!

 

 

地盤改良」とは地盤の上に家を建てる際、安定性を保つために

表層改良や柱状改良を行うことです。

軟弱な地盤の上に家を建ててしまうと、家が沈み込んだり、歪んだりしてしまいます。

小林工務店では「柱状改良」を行いますが、軟弱地盤だった場合

どこに、どこまでの深さまで改良を行うのか、を調べるために

地盤調査」を行います。

こうして調べるまでそこの土地の地盤改良に必要な詳細情報は得られません…

 

 

地盤改良

 

 

よく言われることは「川の近くは地盤が緩い」ですね。

また、「水に関連する言葉が入った地名」も緩いことが多いのです…

例えば水●●町、川●町とか…

 

これは元々その土地が田んぼだったことや沼だったことによるそうです。

ただ、それを避けては土地探しはさらに難しくなってしまいますし、

避けたとしても緩くないわけでも、改良が全く不要なわけでもありません。

 

「これぐらいは予算内で把握しておいたほうがいいだろう」

と地盤改良費用を資金計画に組み込むことが大切です。

 

 

 

新築外観

 

「新築にはどれぐらいの予算をみたほうが良いのか」

「土地探しをしてほしい」

「建替えプランを依頼したい」

など…

 

まずは分からないこと、頼みたいことをご相談ください。

新築相談、見学会も開催しております。

ぜひお気軽にお越しください!!!

 

 

●住まいの相談会 → 詳細はコチラ

●注文住宅完成見学会 → 詳細はコチラ

 

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ