安満北の町 新築現場にて「あたたかい!!」 | スタッフブログ 家づくり

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

スタッフブログ

安満北の町 新築現場にて「あたたかい!!」

家づくりのこと
現場にて構造体確認と打合せの様子

こんにちは。

冬到来ですね。

 

昨日は、安満北の町の新築現場へ行って来ました。

 

上棟後も幾工程を重ねながら外壁直前まで出来ていますが、

現場状況の確認は欠かせません。

 

営業・設計・工事部、各担当者が何度も足を運びながら、

現場でも詳細な打ち合わせを行います。

 

この日は、外壁は間もなく、外壁用透湿防水シートが貼られ、スタイリッシュな外観もお目見え。

 

桧の香る構造体には、通気断熱WB工法や制振装置も丁寧に施されています。

平屋の構造体

写真…高復元力の制震装置

構造体の無垢の木には防腐防蟻完了

写真…太い無垢の桧柱にも防腐防蟻が完了。

安満北の町 新築現場にて「あたたかい!!」

写真…地盤確認中(柴田)

ネオマフォームをきっちり張り断熱性能向上

中に入って4人とも体感した事・・・。

とにかく「あたたかい」のです。

 

この日の高槻の午後2時は17℃。

途中、光を入れる為、シャッターと窓を開けました。

 

まだ未完成段階で、屋内は約22度を維持していました。

人が住むと、蓄熱効果でさらに温かく感じるもの。

 

小林工務店には、多種多様な立地・間取り・デザインの施工事例がありますが、通気断熱WB工法を採用すると、この暖かさと仕組みに感服するのです。

 

 

すこしずつではありますが、この魅力や仕組みをお伝えしていきます!

 


小林工務店では、自然素材を用いた心身共に心地よい新築注文住宅や、お客様のご希望に寄り添ったリフォームをご提供します。

地域密着55年以上の高槻市、茨木市、三島郡や枚方市といった北摂エリアから、大阪府、京都府、奈良県、兵庫県にも多くのお客様がいらっしゃいます。

構造体や性能を妥協したくない方、家族の健康を考えて自然素材の注文住宅をお考えの方、写真やSNSだけではわからない家づくりの魅力を知りたい方、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

通気断熱WB工法採用の家づくりや、マンションのリフォームやリノベーションも実績豊富です。ご遠慮なくお申し付けください。

 

 

更新日:2023年11月25日

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ