耐震補助制度!! | 家づくりのこと | スタッフブログ | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

スタッフブログ

耐震補助制度!!

家づくりのこと
耐震診断

 

新年度が始まり、今年度も「木造住宅耐震事業補助制度」が高槻市から発表されました!

最近が地震が多く、不安ですよね…

 

これから実家や中古を購入する際、現在お住まいのお家をより安心に暮らしていただくために耐震改修もご検討ください。

 

耐震改修

 

「耐震改修工事」とは、既存の家の耐震性能を上げるもので

主に屋根の軽量化や開口部の縮小、耐震金物の取り付けなどを行います。

 

お家によって形や間取りは様々なので、まず「耐震診断」を行い、その建物がどれくらいのバランスでどれくらいの強度を持っているのかを専門の技術者が調査をします。

 

その後に建物を数値化し、安心基準とされる「1.0以上」に引き上げるように設計、工事を行います。

 

 

工事の範囲や内容はお客様によって様々です。

最低基準を満たす数値までにするのか、

それよりもっと安全を見た数値になるようにするのか、

弊社ではそれぞれのご予算に応じた提案をしております。

 

 

そこでその費用の負担が少しでも軽くなるように使える補助金です!

 

ねこ

 

高槻市では補助金上限額が…

 

■耐震診断 最大5万円(診断費の9割)

■耐震改修 最大90万円

 

 

ただし条件があり、

 

■昭和56年5月31日以前の木造住宅

■建築確認を受けている

■法務局に登記がされている

■所有者の直近課税標準額が507万円以下

■診断の結果、評点1.0未満であること

 

以上が補助対象となります。

 

 

建築年度や建築確認の有無等は法務局で確認できます♪

 

耐震補助制度!!

 

弊社では耐震改修の実績が北摂ナンバーワンです!

 

経験豊富な専門のスタッフがいるので安心してご相談ください。

 

 

ご不明な点やご相談がございましたら下記までお問い合わせください!

 

▶お問合せはコチラ

 

 

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ