日常にもっと木を! | 家づくりのこと | スタッフブログ | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

スタッフブログ

日常にもっと木を!

家づくりのこと
螺旋階段施工事例

 

先日、中華料理を食べに行った時のお話ですが、

飲茶を食べながら「蒸篭(せいろ)」の話で盛り上がりました。

 

蒸篭の良さって見た目だけだと思っていたので自宅用に購入したという話を聞いて、何が良いのか聞いてみると

「木の良いにおいが移ってもっと美味しく感じる!」

という答えに「あ~!」となりました(';')

 

 

木にはリラックス効果や殺菌作用、通気性などの効果があり食べ物とも相性抜群です。

最近よく見かける「わっぱのお弁当箱」なんかもそうですね!

 

また、使っていて触るたびになんとなく癒されませんか??

使うたびに味が出るので変化も楽しめます。

 

 

吹き抜け梁

 

お家にも同じで弊社では無垢材を使用しています。

内装にはもちろん、柱などの構造材もです。

 

木の強さや「クセ」を知っているからこそ、これからも小林工務店の家づくりに無垢材は欠かせないものです。

 

 

ぜひ、木の家を体感しにきてくださいね(^^)

 

★小林工務店の家づくりのこだわり

 

 

完成見学会

 

■完成見学会 in高槻市千代田町

詳細はこちら!→ 

※お車でお越しの際は近隣のコインパーキングをご利用ください

 

 

日常にもっと木を!

 

■構造見学会 in高槻市永楽町

無垢の構造材が見れる!今だけの見学会です♪

現地で詳しく構造の説明が受けられます。

 

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ