内窓と補助金について | 家づくりのこと | スタッフブログ | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

スタッフブログ

内窓と補助金について

家づくりのこと
窓

 

こんにちは、川辺です。

 

最近、弊社に「内窓」のご依頼が多いので

内窓についてちらっとお話していこうと思います(^^)

 

 

「内窓」とは?

 

内窓

 

内窓とは、既存の窓の内側に新しく窓を取り付ける商品で、

YKKさんの「プラマードU」やLIXILさんの「インプラス」が有名ですね!

 

ホームセンターでDIYできるような内窓も販売されていますが、

簡易的なものなのでしっかりと断熱した!という方にはオススメしません。

 

インプラス

 

効果としては、

◆断熱性

◆遮音性

◆防犯性

 

等の性能向上があげられます。

 

特に重要な【断熱性】の面では、既存の窓と内窓の間で空気層をつくり、あたたかい空気を外に逃げないようにしてくれます。

 

さらにこのために結露の防止にもなります!

結露で悩んでいるという方も多いのではないでしょうか?

 

内窓と補助金について

 

内窓は基本的に既存の窓枠の中に取り付けします。

なのでクロスを貼り替えしたり、外壁を一部解体したりと

通常の窓取替工事のような付帯工事はほとんどありません。

 

施工時間も1窓あたり約60分とお施主様のご負担も短時間ですみますよ◎

 

 

さらに、内窓取付は「こどもみらい住宅支援事業」で補助を受けることができます。

 

こどもみらい住宅支援事業

 

1か所当たり14,000~21,000円の補助額となります。

家中の内窓取付をお考えの方には絶好のチャンスかと!!

 

また、この支援事業ではリフォームで最大60万円の補助が受けれます。

新築の場合は100万円!

 

 

今少しでもお家についてお考えの方はご相談ください。

ご提案~申請手続きまで弊社におまかせください!

 

▼お問合せはこちら▼

資料請求・お問合せ

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ