IMAGAWA施工例コンテスト2021 | 家づくりのこと | スタッフブログ | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

スタッフブログ

IMAGAWA施工例コンテスト2021

家づくりのこと
イマガワコンテスト

 

 

こんにちは、川辺です!

 

国産無垢扉を製造販売する株式会社イマガワ様の

「施工例コンテスト2021」にて優秀賞をいただきました。

100点余りの応募の中からこのような賞をいただき、うれしい限りです!

 

 

施工事例

 

 

受賞した物件は古民家リノベーションをしたお家。

こちらは築100年ということで当時のつくりの美しさと

ご家族が代々住み継がれてきた歴史を残しつつ、

老朽化が進んだ部分とこれからのライフスタイルに合わせて改修をさせていただきました。

イマガワ様の建具がより雰囲気を引き立たせるようにマッチしています。

 

弊社の古民家リノベーションでは構造材を大切にしています。

写真の引違い建具部分で見られるように、

既存の差し鴨居部分の溝をすっきりと納まるように加工しています。

壁を起こして構造材を隠してしまえば加工も不要ですし、施工も簡単です。

ですが、お施主様のご要望とこれからの住まいのカタチを描きつつ、刻まれた歴史を残すよう努めています。

これが小林工務店のリノベーションです。

 

 

施工例コンテスト
IMAGAWA施工例コンテスト2021

 

無垢材のトロフィーと時計、ロゴ入りのコースターまでいただきました。

イマガワ様、ありがとうございました!

「IMAGWA施工例コンテスト2021」

 

 

受賞したお家の施工事例はこちら↓↓

「歴史を刻む四季を感じる家」

 

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ