リノベーションとは… | 家づくりのこと | スタッフブログ | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

スタッフブログ

リノベーションとは…

家づくりのこと
マンションリノベーション

 

 

最近、よく増えたお問合せがあります。

それは「中古リノベーション」

 

 

中古住宅を購入し、リノベーションをするというものですね。

新築を建てるより費用が安くすむ場合があり、また分譲地や更地を

探すより簡単に住みたい場所で見つかる場合もあります!

 

 

 

マンションリノベーション

 

ただし、リノベーションはその家の「条件」が非常に重要となります。

耐久性、性能、法律が適したものでなければ改修する範囲が増え、

もちろん費用が高くなります。

さらに法律面ではローンを借りれなくなる場合もあります。

 

また、間取り変更の場合、新築のプランのように完全制限なしの自由というわけではありません。

構造によっては希望の間取りが叶わないこともあります。

 

 

これらをしっかりと考えて、物件探しをしましょう!

小林工務店では物件探し、家の状態の調査もお手伝いいたします!

 

 

丸太梁吹き抜け

 

 

また、中古住宅を購入したリノベーションも

「こどもみらい住宅支援事業」の補助金が活用できます!

 

その場合、最大額の60万円!!

ただし、18歳未満の子を有する子育て世帯または夫婦いずれかが39歳以下の若者夫婦世帯が対象です。

 

 

 

かしこく補助金や知識を使ってこれから住む大切な家を作りましょう!♪

 

 

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ