こんにちは。
島本町で1階リノベーション工事中の現場へ様子を見に行ってきました。
大工さんがフローリングを貼っている最中!
貼っているフローリングは杉板で、小林工務店ではよくご提案するものです。
杉の特徴であるやわらかさは足触りが良く、
夏場ではサラッと、冬場ではあたたかく感じられます!
これまで杉板をご採用いただいたお施主様からも「床暖房がいらないくらい温かい!」というお声を頂戴しています♪
ただし無垢材には「クセ」があり、気温や湿度変化で収縮・膨張します。
それは木が呼吸している証拠で必ずしもデメリットになるわけではありません。
そのクセを把握して、杉板や周りの材料にも影響が出ないよう
熟練の大工さんが丁寧に、正確に加工・調整します。
これによって快適な空間が生まれます。
大工さんの腕って凄いですね。
以上、現場からでした!
また更新をお楽しみに!!!
最近、インテリアや住まいのテイストの新ジャンルとして「ジャパンディ」というワードを耳にされた方もいらっしゃるのでは…
こんにちは。連日寝苦しい夜が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 今回は「地震への備え」のお話…
こんにちは。 花粉や黄砂が続いていましたが、外気温は上がり、汗ばむ日も増えてきましたね。 皆様、いかがお過ごし…
家づくりを考える時、様々な高性能な工法に出会いますよね。 私たち小林工務店が推奨する「通気断熱WB工法」は、寒い東…
東大阪の古民家にお住まいのお客様のご要望で、改修を終えました。 とても大きな敷地で、立派な蔵のある邸宅。  …
こんにちは。 冬到来ですね。 昨日は、安満北の町の新築現場へ行って来ました。 上棟後も幾…