見学会のお知らせ | イベントのこと | スタッフブログ | 高槻市で注文住宅・リフォーム・リノベーション・建替え・住替えなら小林工務店

TEL:0120-21-5884 受付時間 9:00〜18:00 ※年末年始除く

資料請求
お問合せ
来場予約

スタッフブログ

見学会のお知らせ

イベントのこと

今回は12月中旬完成予定でお施主様のご厚意により来年の2月末まで見学会としてご案内できるS様邸のご案内です。

 

こんにちわ、橋本です。

リフォームを中心に22年、皆様のお家造りのお悩み事やご要望をお聞きしてきた中で、

住んでみないと分からない事、

年を重ねないと気付かない事、

病気や怪我、介護などその立場にならないと分からない事

など、たくさんの事をお客様から教えていただきました。

 

そのような経験から、もし自分が家を建てるなら『こんな家がいいな』との思いは、建築の仕事をしていれば誰でも持っていると思いますが、その思いをそのまま採用していただけることはほとんどありません。

それは当然のことです。

様々な想いはひとつとして同じものはなく、十人十色です。

そんな中で今回のお家は、お施主様がそんな私の思いを聞き入れてくれて、それをベースにお施主様の思いを『カタチ』にした新築のお家です。

『夏涼しく、冬暖かい(高気密・高断熱)、しかも地震にも強く(耐震等級3+制震装置)、24時間365日電気代のかからない結露とは無縁な自然換気システムを完備したお家』となっております。

 

特に断熱性能では、高性能断熱材ネオマフォームを充填断熱と外断熱のダブル断熱とすることで、夏でも冬でも快適に過ごせることはもちろん、コンパクトなお家でも広いLDKや大きな吹き抜けが可能となり、思い通りのプランが出来ました。

 

その他にも、

 ・お客様もくつろげる、土間のある広い玄関

 ・外から帰ってきたらすぐに手洗いが出来る、おしゃれなお手洗い

 ・漆喰や無垢材など、自然素材がもつ温かい風合い

 ・勾配天井で開放感のある子供部屋

 ・2階南側に設けた、日当たりのよいセカンドリビング

 ・収納たっぷり、ファミリークローゼット

  など見どころたっぷりです。

 

完成見学会は令和4年12月から令和5年2月までの3か月間開催予定です。

 

詳しくは、こちらのブログでお知らせいたします。

 

オススメ記事

スタッフブログ一覧へ