« 『ポマル-ナチュラルケーキショップ-』引き続き、大工さん造作中! | メイン | 『ポマル-ナチュラルケーキショップ-』外壁下地施工中! »

「今建てている住まい」のトップページ >>『通り土間と7寸桧柱のある家』 >>『通り土間と7寸桧柱のある家』大工さん造作中!

『通り土間と7寸桧柱のある家』大工さん造作中!


『通り土間と7寸桧柱のある家』Sz様邸
先日、上棟しました『通り土間と7寸桧柱のある家』Sz様邸です。只今、大工さんがサッシを取り付けたり、バルコニーの造作をしています。写真中央より少し左側にある養生された柱が7寸の柱です。

外壁は漆喰(しっくい)塗り、屋根は瓦葺きの仕上げです。内部は床は無垢板のフローリングを使い、壁・天井は漆喰塗りの仕上げです。1階の和室は真壁仕上げで和室のコーナーに7寸角の桧の柱があります。


屋根はナイスザサミットという瓦葺きです。瓦は約80%くらい終わっていました。色はいぶし色で形は平板です。
この瓦は、 「日本瓦のいぶし色は伝統と風格を重んじる日本人の心」と「平板瓦のスタイルは欧州の洗練された感性」、この2つをマッチさせ直線的なラインの美しさがウリのようです。

確かに、とても上品でキレイな色でした。外壁の漆喰との仕上がりがとても楽しみです。

コメントを投稿

お問合せ

お問合せ・ご質問・資料請求など住まいのことならどんなことでも構いません。お気軽にどうぞ!

お問合せはこちら

お問合せ・資料請求

リフォーム相談

メールマガジン

メールマガジンでは、各種イベント情報や更新情報など様々な情報をお届けします。