今日から新学期・新学年のスタートですね。
我が家の子ども達も「何組になるかな?先生誰かな?」なんて言いながら
久しぶりに友達と一緒に学校に行きました。
今日も高槻は良いお天気で、桜の公園を子ども達が元気に通学するの見て春を感じました。
ところで、昨日の日曜日も良いお天気だったので、いよいようちの庭に花を植えました。
・・・主人より先に手をつけないと、野菜を植えられてしまいますから・・・ウシシ
今回は鉢の寄せ植えでは無くて、花壇に花を植えました。
ガーデニング初心者のため、花屋さんに行っても どの花を植えたらよいか迷って迷って・・・
結局、子ども達が好きな花を適当に買って、なんとなく彩りや高さを気にしながら
みんなで植えました。・・・どんな風に育っていくのか楽しみです。
なんだか、子どもを育てるのに似てますね。後は、水をやって待つのみ・・・なんてところが・・・


