ホーム > 施工事例 > 愛犬とふれあう漆喰と無垢の家

愛犬とふれあう漆喰と無垢の家

一年中快適な室内空間を創り出す通気断熱WB工法をはじめ、漆喰や無垢材などの自然素材と太陽光とエネファームのW(ダブル)発電の採用で快適なだけでなく、省エネも実現しました。エネルギーを使う家からつくる家になりました。

ナチュラルスマートなお家です。

 

一番のこだわりは何と言ってもリビングです。「ペットも家族の一員。みんなが一緒に過ごせる場所に」とのご要望を受け、階段下を有効活用してワンちゃんの専用スペースにしました。消臭効果に優れる漆喰のおかげで臭いも気になりません。

 

リビングにトップライト


リビングにはトップライトをつけました。個室が出来て喜んでいた子供たちも、リビングで過ごすことが多いそうです。明るいリビングには自然と家族が集います。

 

小上がりの畳コーナー


リビングとつながる小上がりの畳スペースは下が収納になっています。ロールスクリーンを下ろすと客間としても使える場所になります。

 

こだわりのキッチン


キッチンにはパントリーを設けスッキリさせました。パントリー~勝手口~ガレージと使いやすさが光ります。

 

みんなの本棚


2階廊下にはたっぷりと収納できる本棚があります。家族みんなが読書好き!納得の本棚です。

シューズクロークと手洗いスペース

玄関には大容量のシューズクロークをつくりました。お年頃の子供たちの靴もすっぽりと収まります。

 

また、玄関ホール横に手洗いスペースをつくりました。
お散歩から帰ってきたワンちゃんの足をキレイに拭くのにも便利に使えます。

その他の事例

愛犬とふれあう漆喰と無垢の家:問い合わせ

小林工務店の約束

保証・保険・アフターメンテナンス ※新築の場合

  • 当社の「安心10年保証」
    引渡した後に、構造上重要な部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合は10年間保証します。
    万が一小林工務店に不測の事態が発生し、保証が困難となった場合でも第三者機関の斡旋により10年保証は引き継がれますので、ご安心ください。
  • 引き渡し後から始まる信頼のアフターメンテナンス(点検・年1回の巡回訪問など)

さらにお客様の任意で、下記の「安心サービス」をご用意致しております。

  1. 建設予定地が軟弱地盤であった場合、地盤補強を行いますが小林工務店では地盤補強を行った後のアフタフォローとして、第三者機関の保険をご用意しております。※任意加入です。
  2. 万が一、小林工務店に不測の事態が発生し完成お引渡しが出来ない場合第三者機関が完成お引き渡し保証する保険をご用意しております。※任意加入です。

大工の育成

良い家を建てるにはまずいい大工から。
小林工務店は大工を育て、伝統的な技術を継承し、「新しい家づくり」をカタチにします。未来の大工さんを育てることが、いい家づくりにも繋がっていく、そして、いい大工さんがいるからこそお客様一人ひとりのこだわりをカタチにしていくことができると考えています。

愛犬とふれあう漆喰と無垢の家のTOPへ