ホーム > お知らせ > 平成30年 第5回新春もくもく感謝祭開催のお知らせ
平成30年 第5回新春もくもく感謝祭開催のお知らせ

平成30年 第5回新春もくもく感謝祭開催のお知らせ

更新日:2018年01月13日

日頃の感謝を込めまして、平成30年1月20日(土)・21日(日)AM10:00~PM4:00の2日間、小林工務店の駐車場およびもくもく堂・『漆喰と無垢の家』住宅展示場にて『第5回新春もくもく感謝祭』を開催します。

今回は日頃の感謝と創業50年を迎えられた感謝もこめまして、この50年に感謝!【施工事例展示会】とこれからの家づくりを応援します!【住まいの大相談会】をはじめとして、最新住宅設備機器や生活を豊かにする商材の展示や住まいに役立つセミナーなど、盛りだくさんの内容で開催します。

★施工事例展示
これまでの家づくりに感謝を込めて、リフォームからリノベーション、新築まで様々な施工事例を展示します。
  中にはHPで公開していない施工事例などもたくさんあります。家づくりの参考にどうぞ!

★住まいの大相談会
これからの家づくりを一緒に考えていきましょう!
  日頃の生活でのご不満な所についてのご相談から土地探しや売却など不動産関連のご相談、間取りや生活改善、ライフスタイルに合わせた空間づくりなどの設計相談など、住まいについてのご相談全般について承ります。お気軽にどうぞ!

1601seminar_0005

★セミナー
毎年大好評の各セミナー。今年も家づくりやリフォーム、メンテナンスに役立つ楽しくてためになるセミナーをご用意しました。

■20日(土)
□10:30~ 耐震セミナー
現在の耐震基準と制震について、模型やビデオを使ってわかりやすくお話します。

□13:00~ キッチンお手入れセミナー
LIXILのキャンバサースタッフが、主婦の目線から簡単でキレイになるお掃除のポイントについてお話します。

□14:00~ 色のお話し
カーテンのコーディネーターが、『見せたくなるお洒落な空間づくり』と題して、色の選び方から空間把握のポイントなどを楽しく学べます。

■21日(日)
□10:30~ 温熱セミナー
健康と断熱とは非常に深く関係しています。「目からウロコ!」のお話しから納得!のお話しまで、わかりやすくご説明します。

□13:00~ バリアフリー
意外と多い家庭内の事故。使いやすさと事故を未然に防ぐためのバリアフリーのポイントについて、TOTOのスタッフがわかりやすくお話しします。

□14:00~ 新築新商品説明会
小林工務店のKIGUMIシリーズに新しい商品が登場!『漆喰と無垢の家』をお求めやすい仕様と価格で建てていただけます。

※全セミナー参加無料です!皆様、家づくりやリフォーム、メンテナンスなどの参考にされています。
※セミナーは、いずれも30分程度です。
※自宅のお写真(外壁など)や間取り図などご持参いただければ、セミナー後に住まいの相談も可能です。

★展示(体感・体験)案内
もくもく堂の通常展示(漆喰や無垢材、エコ熱源、通気断熱、制震・耐震など)に加え、感謝祭のみの展示があります。

  • 住宅設備機器(システムキッチン・システムバス・洗面化粧台・トイレ)の展示【LIXIL・TOTO・Panasonic・タカラスタンダードなど】
  • 燃料電池エネファーム&最新ガスコンロ<調理実演あり>【大阪ガス】
  • カーテン・雑貨販売<ご提案・ご相談承ります>【ラ・ヴィータ】
  • 電解水素水展示販売<実験・試飲あり>【日本トリム】
  • 空気触媒<21日13:00~車への施工実演あり>【グリーンエナジー】
  • 話題の次亜塩素酸空気除菌脱臭機の展示・販売<もくもく堂にて稼動>【Panasonic】

今年こそ、お家のメンテナンスやリフォーム、建替え・住替えなどをご検討されている方は、お気軽にご来場くださいませ。

スタッフ一同、お待ちしております。

※感謝祭のチラシです。クリックすると拡大表示します。

平成30年 第5回新春もくもく感謝祭開催のお知らせ:問い合わせ

小林工務店の約束

保証・保険・アフターメンテナンス ※新築の場合

  • 当社の「安心10年保証」
    引渡した後に、構造上重要な部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合は10年間保証します。
    万が一小林工務店に不測の事態が発生し、保証が困難となった場合でも第三者機関の斡旋により10年保証は引き継がれますので、ご安心ください。
  • 引き渡し後から始まる信頼のアフターメンテナンス(点検・年1回の巡回訪問など)

さらにお客様の任意で、下記の「安心サービス」をご用意致しております。

  1. 建設予定地が軟弱地盤であった場合、地盤補強を行いますが小林工務店では地盤補強を行った後のアフタフォローとして、第三者機関の保険をご用意しております。※任意加入です。
  2. 万が一、小林工務店に不測の事態が発生し完成お引渡しが出来ない場合第三者機関が完成お引き渡し保証する保険をご用意しております。※任意加入です。

大工の育成

良い家を建てるにはまずいい大工から。
小林工務店は大工を育て、伝統的な技術を継承し、「新しい家づくり」をカタチにします。未来の大工さんを育てることが、いい家づくりにも繋がっていく、そして、いい大工さんがいるからこそお客様一人ひとりのこだわりをカタチにしていくことができると考えています。

平成30年 第5回新春もくもく感謝祭開催のお知らせのTOPへ