ホーム > お知らせ > 平成26年度 第20回もくもく祭りを開催します。
平成26年度 第20回もくもく祭りを開催します。

平成26年度 第20回もくもく祭りを開催します。

更新日:2014年07月19日

H25もくもく祭りやってきました、夏の恒例イベント!もくもく祭りを小林工務店の敷地内にて平成26年8月24日(日)10:00~16:00に開催します。

おかげさまで、今年の開催で20回目を迎えます。

自由木工、自由左官をはじめ、お子様から大人まで楽しめる内容が盛りだくさんです。ご家族み~んなでご来場くださいませ。

 

★☆工作コーナー☆★<<小学生以下>>

※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

電話受付は下記フリーダイヤル(0120-21-5884)まで。

お電話の際には、お名前・ご住所・連絡先電話番号をお願いします。

◆木工教室<やっとこ>

20140824event0001「やっとこ」というと、工具を思い浮かべる方もいるかもしれませんが、木工で作るのは、竹馬のように足を乗せて遊ぶものです。お子様の背丈に合わせて作れます。

ネットで「やっとこ 竹馬」と検索すると、様々な情報を見ることができます。

※写真は塗装例です。実際のやっとこは無塗装です。

料金/300円

時間/

①10:30~11:30※締め切りました。

②12:30~13:30(限定20セット)

③14:00~15:00(限定20セット)

◆木工教室<秘密箱>

20140824event0005引き出し付きの秘密の箱です。鍵が付いているので、お父さん、お母さんに内緒?なものを入れることができます。

料金/500円

時間/

①10:30~11:30※締め切りました。

②12:30~13:30※締め切りました。

③14:00~15:00※締め切りました。

◆クラフト教室<木っ端時計>

20140824event0004端材や木ビーズなどを貼り付けて自分だけのオリジナル置き時計が作れます。ムーブメントや針も付いているので、すぐに使えますよ。

料金/800円

時間/

①10:30~11:30※締め切りました。

②12:30~13:30※締め切りました。

③14:00~15:00※締め切りました。

 

20140824event0003◆クラフト教室<牛乳パック小物入れ>※予約は要りません。

牛乳パックを使って、お洒落な小物入れを作ります。そのまま飾ってもOK!

料金/100円

時間/10:00~12:00(限定30セット)  13:00~15:00(限定30セット)

 

もくもく祭り_自由木工■自由木工

もくもく祭りの人気コーナーです。端材を自由に使って、木工を楽しんでください。

※子ども達のための自由木工です。端材のみのお持ち帰りはご遠慮ください。

 

 

 

もくもく祭り_自由左官■自由左官

なかなか体験できない漆喰塗りが体験できるコーナーです。自分の部屋を自分で塗ってみたい!と考えている人も大歓迎です。

 

 

20140824event0010 ■瓦割り体験

君も瓦割りに挑戦してみないか!?

「男らしさを魅せる。」「笑顔になれる。」「子供も女性も楽しめる。」楽しいイベントです。

①11:00~ 【先着15名】

②14:30~ 【先着15名】

※参加無料(小学生以上)

※開催前に会場にてご案内します。(場内放送)

 

もくもく祭り_ガラポン抽選(クイズラリー)■クイズラリー

会場内8箇所に住まいについてのクイズを設置しております。すべて回答いただいたら、住まいブース内にあるガラポン抽選会場までお越しください。

全問正解のうえ、アンケートすべてにご記入いただいた方はガラポン抽選にチャレンジ!素敵な賞品をプレゼントします。

 

もくもく祭り_通気断熱WB体験カー■住まいコーナー

通気断熱WB工法を体験カーと展示場で体感できるほか、節水型トイレの水量を体感いただくコーナー(ゲーム)もご用意しています。

また、賢くエネルギーを使うHEMSのことがわかるHEMSカーがやってきます!

その他、各住宅設備機器メーカーなどたくさんの展示もございますので、今の家づくりをどうぞ、ご覧ください。

 

 

■税相談コーナー

税理士さんによる税の相談コーナーです。住まいについての税金だけでなく、税全般についての相談ができます。

 

もくもく祭り_ポーセラーツ■もくもく友の会イベント

人気のお花市をはじめ、大人向けのトールペイントの展示即売やポーセラーツ教室を開催予定です。

<<ポーセラーツ教室>>

料金/800円~

時間/①11:00~(約1時間)【先着20名】  ②14:00~(約1時間)【先着20名】

受付/友の会ブースにて

 

■フードコーナー

20140824event0009今年はベトナムフォー、焼き鳥、生パスタ、カレー、ドーナツ、たこ焼き、焼きそば、カキ氷など様々なフードをご用意しています。

<出店にご協力いただいたお店>

コムホップさん、丹波路さん、オニオンカフェさん、咲たこさん、サンラーギさん、フロレスタさん

※お茶・水・ソフトドリンクも各種ございます。

 

 

 

 ★☆もくもく川柳募集☆★<<男女・年齢問わず>>

20140824event001020回を記念して川柳を募集します。テーマは、「家」。

家にまつわる家族、夫婦、兄弟、姉妹、親子、住まいなどのあるあるネタを川柳にしてください。

応募いただいた川柳の中から事前に祭実行委員会にて厳選なる審査のうえ入選者を決定します。入選者には、素敵なプレゼントをご用意しております。

そして入選者を含む作品をもくもく祭り当日、会場内に展示させていただきます。

(応募作品多数の場合は、厳選させていただく場合がございます。ご了承くださいませ。)

入選されました作品は、ホームページにて公開させていただくと当時に、もくもく堂にしばらく展示させていただきます。

※お一人様あたりの募集川柳の制限はございません。(お一人様、何作品でもかまいません。)

※応募は、ハガキ・メール・応募フォームにて受け付けております。

メールアドレス→ mokumokunews@kk-kobayashi.com 宛てにお願いします。

応募フォームはこちら。もくもく新聞141号ページの下です。

※展示の際は、雅号(ペンネーム)の希望がなくお名前の場合は、「○○町のK様」のような表記で展示させていただく場合がございますことをご了承ください。

応募〆切は、8月17日(日)です。

たくさんの応募、お待ちしております。

【お詫びと訂正】

もくもく新聞141号4ページの募集要項内容からを若干変更しておりますことをお詫び申し上げます。

変更内容については、下記をご覧くださいませ。

【もくもく新聞】入選者をもくもく祭り当日に来場者の投票により決定

→【変更】事前に祭り実行委員会にて厳選なる審査を行い入選者を決定。

もくもく祭り当日に展示とともに、入選者を発表させていただきます。

 

 ★☆もくもく絵画コーナー☆★<<小学生以下>>

20140824event0011絵画コーナーがあります。テーマは、「ぼくのいえ。わたしのおうち。」

絵画コーナーにて絵を描いていただき、その場に展示させていただきます。

後日、全作品をもくもく堂にて展示させていただきます。

その後、スタッフによる厳選なる審査のうえ、入賞者を決定しもくもく堂およびホームページにて発表させていただきます。

入賞されましたお子様には、素敵なプレゼントをご用意しております。

※応募ではございません。祭り当日、描いていただきます。

※紙や色鉛筆をご用意しておりますので、特にご持参いただくものはございません。(描くイメージは頭の中に持ってきてね!)

 

皆様のご来場をお待ちしております。

開催場所は小林工務店です。

より大きな地図で 第20回もくもく祭り開催場所 を表示

平成26年度 第20回もくもく祭りを開催します。:問い合わせ

小林工務店の約束

保証・保険・アフターメンテナンス ※新築の場合

  • 当社の「安心10年保証」
    引渡した後に、構造上重要な部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合は10年間保証します。
    万が一小林工務店に不測の事態が発生し、保証が困難となった場合でも第三者機関の斡旋により10年保証は引き継がれますので、ご安心ください。
  • 引き渡し後から始まる信頼のアフターメンテナンス(点検・年1回の巡回訪問など)

さらにお客様の任意で、下記の「安心サービス」をご用意致しております。

  1. 建設予定地が軟弱地盤であった場合、地盤補強を行いますが小林工務店では地盤補強を行った後のアフタフォローとして、第三者機関の保険をご用意しております。※任意加入です。
  2. 万が一、小林工務店に不測の事態が発生し完成お引渡しが出来ない場合第三者機関が完成お引き渡し保証する保険をご用意しております。※任意加入です。

大工の育成

良い家を建てるにはまずいい大工から。
小林工務店は大工を育て、伝統的な技術を継承し、「新しい家づくり」をカタチにします。未来の大工さんを育てることが、いい家づくりにも繋がっていく、そして、いい大工さんがいるからこそお客様一人ひとりのこだわりをカタチにしていくことができると考えています。

平成26年度 第20回もくもく祭りを開催します。のTOPへ