ホーム > お知らせ > 第19回もくもく祭りを開催します。
第19回もくもく祭りを開催します。

第19回もくもく祭りを開催します。

更新日:2013年08月10日

H25もくもく祭り夏の恒例イベント!もくもく祭りを小林工務店の敷地内にて平成25年8月25日(日)10:00~16:00に開催します。

今回は「守る!!」をテーマに「家族を守る」「家を守る」「地球を守る」から防災やエコについて考えます。

その他、子どもたちも楽しめる工作コーナーもございますので、ご家族ご一緒に来場くださいませ。

 

■工作コーナー

今回は予約なしです。当日、午前と午後に分けて先着順にて受付けております。(午前は10:00~、午後は13:00~)

受付時間は、

午前は10:00~10:30の30分間

午後は13:00~13:30の30分間です。

※数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。

もくもく祭り_ウッドシェルフ◆木工教室<ウッドシェルフ>

ウッドシェルフっていろんなカタチがありますが、今回作るのはちょっと階段状になったものです。

棚板の奥行きの違いで、飾るもの、収納するものが変わります。使い方は自由!お洒落に使ってくださいね。

※写真は塗装例です。実際のウッドシェルフは無塗装です。

料金/500円

時間/午前:10:30~12:30(限定20セット)  午後:13:30~15:30(限定20セット)

 

◆簡単手づくり教室

もくもく祭り_エコバッグ絵付け<エコバッグ絵付け>

絵付けをして自分だけのエコバッグを作ろう!

買い物に行くときは忘れずに!しっかりとしたエコバッグです。

料金/100円

時間/午前:10:30~12:30(限定50セット)  午後:13:30~15:30(限定50セット)

 

もくもく祭り_小丸太絵付け<小丸太絵付け>【ご協力:森のプラットフォーム高槻】

高槻の山で間伐した桧を中心に小さな丸太の輪切りに絵付けをします。

ネックレスやキーホルダー、バッジなどお好きなものを作ってくださいね。

料金/無料【当日、会場受付けにてお渡しするパンフレットに無料券が付いています。】

時間/午前:10:30~12:30(限定50個)  午後:13:30~15:30(限定50個)

 

もくもく祭り_自由木工■自由木工

もくもく祭りの人気コーナーです。端材を自由に使って、木工を楽しんでください。

 

 

 

もくもく祭り_自由左官■自由左官

なかなか体験できない漆喰塗りが体験できるコーナーです。自分の部屋を自分で塗ってみたい!と考えている人も大歓迎です。

 

 

 

もくもく祭り_ガラポン抽選(クイズラリー)■クイズラリー

会場内5箇所に住まいについてのクイズを設置しております。すべて回答いただいたら、住まいブース内にあるガラポン抽選会場までお越しください。

全問正解のうえ、アンケートすべてにご記入いただいた方はガラポン抽選にチャレンジ!素敵な賞品をプレゼントします。

 

もくもく祭り_通気断熱WB体験カー■住まいコーナー

通気断熱WB工法を体験カーと展示場で体感できるほか、節水型トイレの水量を体感いただくコーナー(ゲーム)もご用意しています。

 

 

 

もくもく祭り_ポーセラーツ■もくもく友の会イベント

人気のお花市をはじめ、トールペイントの展示販売をします。そして、今回はポーセラーツが体験できるコーナーを用意しています。

料金/350円~(1回)※受付は友の会ブースまで直接お越しください。

時間/①13:00~14:00(先着10名)  ②15:00~16:00(先着10名)

 

もくもく祭り_ベトナム屋台 コムホップさん■フードコーナー

今年は焼き鳥屋さん、ベトナム屋台さん、ストロープワッフル屋さんにご協力を得て出店しています。

ドリンクも各種ございます。

 

皆様のご来場をお待ちしております。

開催場所は小林工務店です。

より大きな地図で 第19回もくもく祭り開催場所 を表示

第19回もくもく祭りを開催します。:問い合わせ

小林工務店の約束

保証・保険・アフターメンテナンス ※新築の場合

  • 当社の「安心10年保証」
    引渡した後に、構造上重要な部分に瑕疵(欠陥)が見つかった場合は10年間保証します。
    万が一小林工務店に不測の事態が発生し、保証が困難となった場合でも第三者機関の斡旋により10年保証は引き継がれますので、ご安心ください。
  • 引き渡し後から始まる信頼のアフターメンテナンス(点検・年1回の巡回訪問など)

さらにお客様の任意で、下記の「安心サービス」をご用意致しております。

  1. 建設予定地が軟弱地盤であった場合、地盤補強を行いますが小林工務店では地盤補強を行った後のアフタフォローとして、第三者機関の保険をご用意しております。※任意加入です。
  2. 万が一、小林工務店に不測の事態が発生し完成お引渡しが出来ない場合第三者機関が完成お引き渡し保証する保険をご用意しております。※任意加入です。

大工の育成

良い家を建てるにはまずいい大工から。
小林工務店は大工を育て、伝統的な技術を継承し、「新しい家づくり」をカタチにします。未来の大工さんを育てることが、いい家づくりにも繋がっていく、そして、いい大工さんがいるからこそお客様一人ひとりのこだわりをカタチにしていくことができると考えています。

第19回もくもく祭りを開催します。のTOPへ